凡人サラリーマンつぶやき

しがないリーマンのつぶやき

2017年の目標は達成

2017年の年始に掲げた目標はなんだったかというと

 

Facebookを辞める

 

ということでした。

 

Facebookのマイナス点は

リア充写真とかばかりで気が滅入る

・時間を盗られる

フェイクニュースおよびそれをネタにアジる人々がウザい  

・変なのが国のトップに選ばれてしまった

などなど。。

 

辞めたいなと思っていたのですが、昔の友達の繋がりやしがらみを断ち切る気になかなかなれずにいました。しかし、新年なら気持ちを新たにするいい機会だと思い実行しました。

 

1/1に目標を掲げ、1/2には達成しました。10分もかかりませんでした。おそらく今年の目標を新年二日目に達成した人はそうそう居ないのではないかと思います。

 

感想ですが、スラムダンク安西先生風に言うと

「まったく変わっていない…」

なんら生活に影響ありませんでした…。

 

来年の目標は何にしようかな〜