凡人サラリーマンつぶやき

しがないリーマンのつぶやき

ボーダーという漫画 狩撫麻礼

狩撫麻礼さんお亡くなりになったんですね。ご冥福をお祈りします。

https://natalie.mu/comic/news/265240

 

大学生の頃、寮生活をしていたのですが、その寮に置いてあった漫画が「ボーダー」という狩撫さん原作の漫画でした。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/迷走王_ボーダー

 

以下Amazonのあらすじ欄の記載内容です。

「家賃三千円だと言う住まいは、なんとアパートの元共同便所!10年間大陸をさまよい続けたこの男には世間のルールは通用しない!」

 

主人公はボロアパートの便所に暮らす謎のおっさんなんですが、当時の私の寮生活もそれに近い状況でしたので、印象深く覚えています。

話の内容もなかなか哲学的なところもあり、世の中の仕組みを垣間見たりと面白かったです。

 

古本屋さんでは高値で取引されてるみたいですが、また読みたくなりました。