凡人サラリーマンつぶやき

しがないリーマンのつぶやき

風の影

こんな記事がでてました↓

C・ロナウドはビジネスも規格外!? マドリード最古の書店を総額108億円でホテル改装へ

http://www.football-zone.net/archives/90004

 

昔読んだ本に 『風の影』サフォン作 というスペインを舞台にした物語がありまして、この記事を読んで思い出しました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/風の影

 

あらすじは、

1945年のバルセロナ。霧深い夏の朝、ダニエル少年は父親に連れて行かれた「忘れられた本の墓場」で出遭った『風の影』に深く感動する。謎の作家フリアン・カラックスの隠された過去の探求は、内戦に傷ついた都市の記憶を甦らせるとともに、愛と憎悪に満ちた物語の中で少年の精神を成長させる…。

てな感じです。

おもしろそうですよね。おもしろいんです。

読書が好きな人には惹かれるイントロだと思うんです。

 

で、記事の書店はどんな感じかな〜と想像を膨らませる今日この頃です。