凡人サラリーマンつぶやき

しがないリーマンのつぶやき

スノーピアサー

引き続き入院中です。

Amazonプライムスノーピアサーという映画を観てみました。 韓国のポン・ジュノ監督の作品です。

以下、あらすじ

2031年地球温暖化を食い止めるべく散布された化学薬品によって、全ての陸地が雪と氷に覆われてしまった世界。わずかに生き残った人類は、永久機関によって動き続ける列車「スノーピアサー」の中で暮らしていた。だが、そこでは前方車両に住む富裕層が全てを支配し、最後尾に住む貧困層は奴隷同然の扱いを受けていた。そんな中、貧困階級のカーティスは自分達を苦しめる理不尽な支配に立ち向かうべく、仲間と共に反乱を企てる…

設定がおもしろいです。
ツッコミどころは多いですが、楽しく鑑賞できました。

なぜ観ようと思ったかと言うと理由がありまして、
まず、エド・ハリスという役者さんが出演しているからです。
それと、高橋ヨシキという映画評論家?さんがラジオでオススメしてたからです。

エド・ハリスなぜか好きなんです。 昔、アビス という深海SF映画に出てた人です。 ショーン・コネリーニコラス・ケイジと一緒に ザ・ロック というアクション映画に悪役で出てました。 スノーピアサーでも面白い役柄で楽しめました。

ゴキブリ嫌いな人にはオススメできないシーンがあります。。

Amazonプライムへの入会はこちらから。。