凡人サラリーマンつぶやき

しがないリーマンのつぶやき

300

300 (スリー・ハンドレッドという映画をAmazonプライムで観ました。
ザック・スナイダー監督作品です。

あらすじ↓

紀元前480年、スパルタ王レオニダスの元にペルシア帝国からの使者が訪れ、スパルタに服従を要求した。レオニダスはこれを拒否し、使者を殺害した。 レオニダスはスパルタ全軍での迎撃を考えていたが、デルポイの神託によって非戦と決定されてしまった。王と言えども神託には従う義務があり、スパルタ評議会も非戦の方針を支持した。 このままではスパルタは戦わずしてペルシア帝国の支配下に入ってしまう。レオニダスは「散歩」と称して300名の親衛隊を率い、ペルシア王クセルクセス率いる100万のペルシア軍の迎撃に向かった。兵力差は圧倒的であったが、スパルタ軍は峻険な山と海に挟まれた狭い街道に布陣して、ペルシア軍が大軍の利を生かし切れないようにした。 ここに、壮絶な死闘となるテルモピュライの戦いが始まる。

主役のジェラルド・バトラーが スパルタの王様役なんですが、男の魅力爆発してます。
マッチョさが凄いです。
ペルシアからの使者を 「This is スパルタ!」と言って
蹴り落とすとこがハイライトですね。

ジェラルド・バトラーさん元々は弁護士事務所のサラリーマンだったそうなんです。結構有名なイングランドの会社に勤めてたらしいのですが、どうしても役者がやりたくて頑張ったらしいです。

知的そうだし、役者としても成功してて、マッチョでイケメンってもう向かうとこ敵なしって感じですね

ところで、入院中にこういう映画を観ると、
血が踊ってしまって患部には良くなさそうです。
健康になったら見直したいです。

Amazonプライムへの入会はこちらから。。