凡人サラリーマンつぶやき

しがないリーマンのつぶやき

リハビリ

手術後のリハビリが始まりました。

松葉杖生活に突入するわけですが、
リハビリって地味だけど辛いです。

これまで当たり前に出来ていた膝の曲げ伸ばしすら決死の覚悟でやってます。

プロのスポーツ選手って選手としての賞味期限に限りがあることを知っているので、早く復帰できる手術の仕方を選択して、早くリハビリして復帰に全力を尽くすそうです。長い目でみたら決して身体の為には良くないかもしれない。けど、やるんです。
スゴいですね。

そんなこと聞きながらリハビリしてます。

というわけで怪我してリハビリして復帰して活躍してるスポーツ選手を見たら今後は泣いちゃうかもしれません。

パッと頭に浮かぶのは、サッカーの内田篤人選手ですね。かなり長いリハビリから古巣鹿島アントラーズに戻ってきました。
知り合いに熱狂的な鹿ファンがいるので今度観戦に連れて行ってもらいたいです。