凡人サラリーマンつぶやき

しがないリーマンのつぶやき

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイオン株式会社のsuuu

水まわりの水滴が気になり始めました。 子どもが手を洗う際に水滴が飛び散りまくるのです。 なんか、いいものないかなぁと思ってたんですが、ラジオかポッドキャストで聞いてよさそうだなと思ったものがあります。 アイオン株式会社のsuuu という商品です。 …

入院で重宝した意外なモノ…

退院しました。 おかげさまで経過も順調です。しばらくは松葉杖生活です。 入院で持って行って本当に良かったと思ったモノは、 耳栓 です。 夜の病院って色んな音が聞こえてきます。同じ部屋の人のイビキとか、ナースさんが歩く音とか、ピコーンピコーンとい…

ドニー・ダーコ

Amazonプライムで ドニー・ダーコ という映画が観られるようになっていました。 僕の好きな映画評論家の町山智浩さんが、解説をしてた記憶があります。 私の見た映画の中でもトップクラスに意味不明というか謎の映画です。 ざっくり解説すると寝てたらジャン…

我らコンタクティ

我らコンタクティというマンガを読みました。森田るい著 萩尾望都先生感嘆と書いてあって読みたくなりました。面白いです。全1巻でサラッと読めます。 あらすじは下町ロケット的なロケット開発ストーリーなんですが、なんだかノスタルジックな気分にさせて…

ヒクソン・グレイシー 無敗の法則

ヒクソン・グレイシー 無敗の法則を読みました。 ヒクソン・グレイシーとは↓ グレイシー柔術の創始者エリオ・グレイシーの三男。息子のクロン・グレイシーも柔術家、総合格闘家である。 日本においては、総合格闘技の試合で高田延彦や船木誠勝など著名なプロ…

ナガノトマト

相変わらず入院中です。 病院のゴハンってなんというか、 あまり美味しくはないです…。 嫁さんが入院してた産婦人科のゴハンは凄く美味しかったんですが、 この差はなんなんでしょうか? ゴハンが美味しい病院ってそれだけで差別化できるので戦略的に簡単だ…

コピーキャット

映画ではなく本の話です。 コピーキャットという本を読みました。オーデッド・シェンカー著 内容としては、世の中にはイノベーションよりも模倣が溢れている。イノベーションよりも模倣のほうが企業の成長方法として広く普及しているという内容です。ざっく…

西野監督

西野監督について、 色々外野がやかましいのですが、このタイミングで監督やるってだけで褒めてあげたいし、応援したいと思っています。 私は中田英寿選手のフアンでした。 プレーも好きですが知性を感じさせる物言いが好きでした。 セリエAデビューの時は最…

リハビリ

手術後のリハビリが始まりました。 松葉杖生活に突入するわけですが、 リハビリって地味だけど辛いです。 これまで当たり前に出来ていた膝の曲げ伸ばしすら決死の覚悟でやってます。 プロのスポーツ選手って選手としての賞味期限に限りがあることを知ってい…

300

300 (スリー・ハンドレッド)という映画をAmazonプライムで観ました。 ザック・スナイダー監督作品です。 あらすじ↓ 紀元前480年、スパルタ王レオニダスの元にペルシア帝国からの使者が訪れ、スパルタに服従を要求した。レオニダスはこれを拒否し、使者を殺…

手術

膝の手術を受けました。 昨日手術したんですが、 麻酔でボーっとしてたので 感想を書くことができませんでした。 初の 全身麻酔 をしたのです。 凄いですね。 全く覚えてないです。 医者 じゃあ、眠くなる薬を点滴で入れていきますね 私 はい、わかりまし… …

絶食

手術のために昨日の夜から 絶食中 です。 水分はお昼まで摂っていいとのこと。 食べないのは意外と我慢できますが、 飲めないのは辛いですね…。 脳にも良くなさそうだし。 という訳で手術してきます。。

スノーピアサー

引き続き入院中です。 Amazonプライムで スノーピアサーという映画を観てみました。 韓国のポン・ジュノ監督の作品です。 以下、あらすじ 2031年。地球温暖化を食い止めるべく散布された化学薬品によって、全ての陸地が雪と氷に覆われてしまった世界。わずか…

朗読者

入院中です。 朗読者という本を読んでいます。 ベルンハルト・シュリンクというドイツの方が書いた本です。 映画化されたらしく、タイタニックにでてたケイト・ウィンスレットが頑張ってるらしいです。最近Amazonプライムでも観れたみたいです。 Amazonプラ…

入院

本日より入院です。 膝半月板損傷の手術の為です。 珍しく保育園に子どもを連れて行くというハードワークをこなしました。 仕事前にこれやってるママってスゴいなと改めて思いました…。退院したら労わなくては。。 しばらく会えない子どもに別れを告げて病院…

人感センサー

AmazonでLUXONというメーカーの人感センサー付き電球を買いました。 間取りの影響か玄関が暗いのです。毎回スイッチをポチるのが面倒でしょうがありませんでした。 それを解決するために設置してみたのですが、今までの生活はなんだったんだと思ってしまうほ…

ヒポポタマスのタオル

タオルを買いました。 別に入院するために購入した訳ではありません。 贈り物として購入したのです。 購入したのはヒポポタマスというブランドのタオル。知人に教えてもらったタオルなのですが、ものすごく肌触りが良いのです。色もかわいい。 http://www.hi…

ウェストワールド

入院中に暇だと嫌なので、amazonのprime videoアプリで映画やドラマを漁っていました。 見落としていたのですが、ウェストワールドというドラマが追加されていました。 よく聞くポッドキャスト番組のバイリンガルニュースで知って観たいなと思っていたのです…

白い肌の異常な夜

映画の話です。 昔、クリント・イーストウッドの出演してる映画にハマった時期がありました。 その時見た映画で 白い肌の異常な夜 という映画があって、内容が恐ろしすぎたのでトラウマになったことがありました。 その映画のリメイクでは?と言われてるらし…

入院準備

運動不足だったのか、膝を痛めてしまいました。 整形外科に診てもらう ↓ 大きい病院へ行けと紹介状をもらう ↓ MRI撮影 ↓ 診断の結果、半月板損傷で入院、手術と言われる ↓ 会社に報告、嫌な顔される ↓ 嫁に報告、嫌な顔される ↓ 入院準備 ←←今ここ。。 ↓ 来…