凡人サラリーマンつぶやき

しがないリーマンのつぶやき

運を支配する


運を支配する (幻冬舎新書)

Mリーグなるものを藤田晋さんが始めたそうですね。ちゃっかりホームページも出来てました。 https://m-league.jp/

たまたま読んでいた本が、藤田さんと雀鬼 桜井章一さんの本でした。 ヤクザの代打など裏の世界にも通じる人らしいです。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/桜井章一

昔、爆笑問題のテレビにゲスト出演していて、人を見る目はすごいなぁと感心したことがあります。 相手の行動の微妙な変化を読み、バシバシ上がってましたね。 いや、言葉にするのは難しいですが、凄いんですよ。

さて、この本は麻雀とビジネスを無理矢理リンクさせたと思いきや、かなりビジネスに使えるよねって内容です。 麻雀したことあれば、なるほどと思うことがたくさん、したことなくてもビジネス書として楽しめます。

麻雀に興味あるサラリーマンには必ず響く内容です。

プライム体験はこちらから